事業は誰と組むかが非常に重要

昨日、お世話になってる方とご飯をご一緒させていただきました。

その方は沖縄にこれまで30年近く商売をされてきた方で、億単位の事業をたくさん動かしてきた方です。

僕は会社を立ち上げて2年目なので、商売人としてはペーペーですが、その人は結構いろんな経験をされてきたみたいで。

そういう人と話してると、苦労をしていた時期の話をどうしても聴きたくなるので、昨日もそういう話を聞いて見ました。

そしたらここには書けないような話もたくさんしていただいたのですが、

その中で言ってた言葉で印象に残ったのが、「事業が大変な時、弱ってる時にこそ、そこにつけこんで騙そうとしてくる人が現れる。人の為と書いて偽というように、助けるふりをして寄ってくる輩が多いんだよ」と。

世の中にはそういった人もいるんだろうなというのは思っていましたが、いざ話を聞いてるとすごくそれがリアルに感じられて。

確かに僕も、会社を作ってから悪い大人に騙されかけたというか、うまく利用されかけた経験があります。

やはり良い人も多い半面、そういった人がいるのも事実です。

弱っているときは正常な判断ができないので、そういう人にもすがりたくなるんだそうな。

そういう話を聞いてると怖いなーと思いつつ、やはり他人事ではないと思ったので気をつけていきたいなと。

やはり事業は「誰と組むか」もかなり重要だと思うので、信用してる人とだけ大事な関係を築くことは今後も意識していこうと思いました。


沖縄で格安でホームページ制作をお考えなら
おきWEBが月額4,980円で制作致します。

途中解約料金なども必要ありません。

圧倒的低コストでハイクオリティなサイトを
制作いたします。

詳細はこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP