沖縄の悪質な求人情報の件について

先日、沖縄で「無料求人広告」を誘い文句に契約した後、不当な料金を請求する悪質な求人サービスの実態がニュースになっていました。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/382184

「掲載が無料ですよ」といって契約を交わした後、掲載料として年間30万円ほどの請求を行っていたとのこと。

これが結構ニュースになっていますが、真面目にやってる業者もたくさんいるわけで、そういった業者にかなり迷惑がかかってるんじゃないかと思います。

実際、私の知り合いにも求人サイトを運営している方がいて、その方も無料の求人サイトを運営しています。

マネタイズのポイントを別で用意しているので無料で掲載できるというシステムで、こういうニュースが起こると同業のその知り合いもダメージを受けてるのではないかと少し心配しております。

せっかく真面目に低価格で質の良いサービスを提供している会社が増えているのに、こういったことが起こるせいで業界自体のイメージダウンに繋がるのは本当に残念です。

沖縄もホームページ制作会社はたくさんあるようですが、弊社や弊社の強みを生かしながら、低価格でクオリティの高いサービスを提供できることを今後も追求していきます。


沖縄で低価格でホームページを制作するなら
おきWEBがその希望を実現します。

沖縄の地域に根ざした質の高いサービスを
これからも提供して参ります。

⇨サービスの詳細はこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP